映画「Last Boy Scout ラスト・ボーイスカウト」を見た

2021-02-12 視聴。1991年の映画。トニー・スコット監督、ジョエル・シルバー製作、ブルース・ウィリス主演。

元シークレットサービスだが、今では落ちぶれた私立探偵のブルース・ウィリスと、麻薬に溺れて現役を退いたフットボール選手のデイモン・ウェイアンズとのバディ・ムービー。前半は二人のどん底人生からの再起が描かれていたが、後半は普通にダイハードみたくなっていて、何だろうな?と思ってた。

トニー・スコットの派手な映像に誤魔化されてたけど、どうもジョエル・シルバーやブルース・ウィリスとの反りが合わなかったみたいで、それをスチュアート・ベアードという編集技師が上手く映画として取りまとめたらしい。

期待ほどではなかったな…。