Firefox の再構築でバタバタ & 「このページを共有」アイコンが効かなくなったら

Firefox をリフレッシュしてからアドインを入れ直してて、プロセスを完全に終了させてから再起動しても設定が保持されてたんだけど、PC を再起動したら設定が初期化されてしまった。別に prefs.js が読専になってるわけでもなく、原因不明。とりあえず FEBE でバックアップしておく。

あと、紙飛行機の「このページを共有」アイコンを押しても効かなくなってしまった。色々探したら原因は Adblock Plus アドインだった。一旦無効にしてから「このページを共有」アイコンを押すと無事開いた。それからは Adblock Plus を有効に戻しても平気だった。

なんかこういう環境設定モノって、すんなりと行かないわね…。