Firefox のメニューのサブメニューがマウスオーバーで開かなくなって久しいのでリフレッシュをしたらアドイン入れ直しになったのを機にアドインを整理した

タイトルが長い。

Firefox のコンテキストメニューやメニューバーで、例えばブックマークのフォルダ階層を潜っていく時に、普通はそのフォルダにカーソルを置いておけば、右側にサブメニューがビロッと出てくるよね?

でもこれが出なくて、いちいちクリックしないとサブメニューが開かず、かれこれ1年ぐらいおかしいな~と思ってて、「Firefox メニュー マウスオーバーで開かない」みたいなキーワードでいくら探しても同じような症状の人がいなかった。

そこで、Firefox のリフレッシュってのをやってみた。

Firefox で上のサイトに行き、「Firefox をリフレッシュ」ボタンを押すと、Firefox のバグってる部分が直るんだとか。

んで、直った。というか、メニューバーがウィンドウのタイトル部分に入り込んでる…?もしかして今までずっと、Firefox のバージョンアップに沿ったウィンドウ表示になっていなかったのかも。原因は知らんけど。

ただ、この「Firefox をリフレッシュ」の難点は、アドインだけは全て消えてしまう、というところ。履歴とかブックマークとかは一通りきちんと残ってるんだけど、なぜかアドインは死亡。

FEBE でバックアップも取ってたんだけど、これを機に色々入れ直したりしてみた。

以下、入れ直したアドインたち。

前はもうちょっと入れてたけど、ひとまずこんなもん。

以前は Tombloo → Tombfix を使って見てるページを Twitter に投稿してたけど、エラーが直らないのと Firefox 標準の「このページを共有」機能で十分だったので今回は入れなかった。