家電の取扱説明書は企業のウェブサイトから PDF で落として Evernote に入れておく

家電の取扱説明書って、かさばる。一応、必要そうなものはクリアファイルブックに閉じているんだけど、最近それも膨れてきたので、減らせるものは減らそうとしているところ。

んで、家電の取扱説明書は、大抵その企業のウェブサイトのサポートページにあって、PDF 形式で置いてあったりする。

そこで、これを落として Evernote に入れておくことで、紙の説明書はポイしちゃおう、ということ。

Evernote に書類を置くというアイデアはあるけど、別にスキャナで取り込んだり、写真を撮ったりしなくても、同じものが既にネット上に電子ファイルで置いてあることもあるよな、と思い、メモしておく。

雑記

ブログのヘッダ画像を追加した。ネットで拾ってきた Fuerza Bruta の連続写真で、元は黄色っぽい写真だったんだけど、このブログのテーマとしてピンク色のリンク色を選んでいるので、これに合わせてピンクっぽく加工。ヘッダの縦横比に決まりがあるらしく、上下が見切れないように右端を伸ばして加工した。