リモートデスクトップするなら Chrome リモートデスクトップがよさげ

MacBookPro も買ったことだし、出先で MBP 使いつつ、自宅の Windows 機を触れたら便利かなーと思い、調べてみた。

ちょっと前は iPhone から TeamViewer を使って Windows 機を開いたりしてたんだけど、色々調べた結果、Chrome リモートデスクトップが手軽で良かった。

Chrome アプリとしてインストールして、初回のみソフトのインストールがあるけどそれだけ。後は同じ Google アカウントでログインすれば使える。とても便利。

ちなみに iPhone からも Chrome リモートデスクトップのアプリから同じようにアクセスできる。

あまりに手軽過ぎて、セキュリティ的に怖いところもあるけど、とりあえず良いでしょう。