T-Square - Morning Star (2016年版)

1曲紹介シリーズ。T-Square の Morning Star という曲を紹介する。

2017年8月15日に、2014年当時に書いていたバージョンを上げ直しました。

1989年リリースの Wave に入っている1曲。これが The Square から T-Square に改名した最初のアルバムだったみたい。

まずはレコード音源。

伊東たけしは次のアルバム Natural で脱退するんだけど、その Natural のライブの最後の方でこの曲を演っている。

ニコニコ動画に同じライブの動画が上がっているが、この1曲とってもコメント数が結構あって、さすが「タケツ全盛期」「←毛根的な意味で」とタグで言われる演奏。

伊東たけしのピロピロヤバ過ぎる。

安藤まさひろのギターの安定の仕方はやはり異常。レコード版よりライブの方がソロも長くてよさげ。両足を揃えてチョーキングと同時に謎に屈伸するの面白い。

「涙でるwww」のコメントにも禿同する。

復刻版バンドスコアにも Morning Star 入ってます。