チートシートはどんなツールで作ったらいいのかしら。

会社では Excel ぐらいしかツールがないので、言語ごとにシートを作って、コードスニペットとキーワードを1行2列に書いていってるけど、なんか綺麗にまとまったチートシートって作れないかなぁと思っている。

どのチートシートも独自にレイアウト作ってる感じで、追加・変更が大変そう。

コマンドラインで作業している時はコマンドでチートシートを呼び出せると良いかもね。help だとか man だとかではなく、「よく使うけど文法を忘れたモノ」とかを取り出せると良い。

今のところ Excel 的な表計算ソフトが扱いやすいっぽいなぁ…。他に入出力が楽チンなのないかしら。