久石譲 - 犬神モロの公

この前の金曜ロードショーでもののけ姫やってましたね。金ローの CM はサンゲツのカーテンと相場が決まっておろうに…!!

本編で使われてないんだけど、「犬神モロの公」が大好きなんだな。

↑このイメージアルバムの方にだけ入っている。

↑こっちの普通のサントラには入っていないので注意。

以下に予告編集の動画がある。

「TV スポット第1弾」を金ローのラストかなんかに見て、そのあと映画館でコナンか何かを見た時に「劇場用特報第1弾」の予告を見て衝撃を受けた。予告しょっぱなから腕がブチ抜かれて、鳥肌が凄かった。本当に衝撃的だった。この「劇場用特報」の予告で使われていたのが「犬神モロの公」なんだよね。

「あの子を解き放て。あの子は人間だぞ」のセリフの言い方が予告ごとに違って、最後まで拘ってたんだなぁと感じたり。

本編は勿論のこと、「もののけ姫はこうして生まれた」っていう滅茶苦茶長いメイキングビデオも最高だから見てほしい。

希望がないように思えても生きなきゃいけないんだ。生きてりゃなんとかなる。