我が家の N64 事情 : 02 … ウエーブレース64

我が家の N64 事情、2本目はウエーブレース64。1996-09-27 発売。

後にシリーズ化する作品だが、この一作目の N64 版は「ウーブレース」ではなく「ウーブレース64」。「エ」が大きいのですね。

マジで音楽が神。夏だー!!! って感じの爽やかなゲーム。振動パック対応版ではなく、初期版なので1996年の秋とかに買ったのかな。下のプロモーションビデオはこの記事のためにググったら出てきて初見だったけど、時代を感じるね。

ホントに音楽が最高だったよね。フュージョンぽい感じで。サンセットベイのギター超好き。弾いてみた動画をようつべに出してるのでよかったら。w

サザンアイランドのファンタオレンジの広告とかマジヤバイ。これのおかげでファンタオレンジ大好きになった。なんか知らんが説明書読みふけってた。「シンナー、ベンジン、アルコールなどの揮発性薬品でソフトを拭かないでください」みたいな説明が1・2ページ目に書いてあったな~とか覚えてる。

これ、データはコントローラパックに保存だったかなぁ。2ブロック (「2ページ」って数え方だっけ?) とかだった記憶がある。俺はクイック系で速水涼太をよく使ってて、親父はマイルス・ジェッターかデイビット・マイナー (デイブ) をヘビーめなセッティングで使ってた。

イチオシはサンセットベイにサザンアイランドだけど、たまにミルキーウェイの曲とかもグッとクる。