我が家の N64 事情 : 07 … ボンバーマンヒーロー ミリアン王女を救え!

我が家の N64 事情。ここからは正確な購入順は覚えてないんだけど、Wikipedia の「NINTENDO64のゲームタイトル一覧」を見ながら、なんとなくの順番で書いてみる。

7本目は、「ボンバーマンヒーロー ミリアン王女を救え!」。1998-04-30 発売。

これ好きだったなぁ~。おまけモードがやりたくて、そのためにハドソンの連射コントローラ買ったよ。本体付属、マリオカート64付属、クリスマスプレゼントに俺が青色、弟が緑、もう一人の弟が赤、と、この時点で既にコントローラが5つあったのに、さらに連射コントローラで6つになった。

これこれ、おまけモード、懐かしい〜!(どうも埋め込み禁止されているので YouTube に飛んで見てみて〜)

1つのコースも何か集めながらクリアしたりしないと 100% クリアにならなくて、その難易度が当時ガキんちょだった自分にはちょうど良かった記憶。

後になって友達んちかなんかで「爆ボンバーマン」をやって、「あれ、ジャンプできないの?」って思って、あっちは全然興味なかった記憶。