MacBook Pro のディスプレイの明るさが勝手に少し下がる

気が付くと、MacBook Pro のディスプレイの明るさが勝手に少し下がっている時がある。何かなーと思って調べてみたらコレだった。

ノートブックではバッテリー電源に切り替えると、自動的に画面が暗くなることもある。電源アダプターを外してもディスプレイの明るさを保ちたい場合は、同じく 「システム環境設定」から「省エネルギー」を選択、「バッテリー」タブの「バッテリー電源使用時はディスプレイを少し暗くする」のチェックを外せばOK だ。

まだまだ Mac 歴1年未満で慣れない部分も多い。最近は意識的に Mac を使うようにしているけど、こうして1つずつお勉強中。