サンシャイン水族館に行きました

この前の休みに彼女とサンシャイン水族館に行った。学生時代に1回行ったことがあったけど、池袋に住んでからは初めて。

ちょっと前にプラネタリウムの方には行ってて、そこでスヤってテンションが上がって MacBook Pro をポチった次第でした (意味不明)。

いくつか写真や動画を Instagram に上げましたので置いときます。デジイチ持ってけば良かった… (iPhone7 Plus で撮影)。

↑「はらぺこニブラ」ですよねえ…?

↑ウェブサイトの配色に使いたいカラーパターンの魚多かったです。

↑動画。かなり面白いものになった。

↑エイのエラの所とか、蓮コラに通じるキモさあると思う。一番下のエラの穴掴んで皮ベリーって引っ張ってエラの穴全部1つにしたい。

↑動画。飼育員がエサやりながら魚を紹介するショーがやってて、サメ撫でられてた。

↑クラゲすこ

↑口「ぅー」って突き出してるのかわゆ。

↑ヤドクガエルすこ

↑一通り回ったところの屋外スペースにいた。狭くて浅いプールでぬるぬる滑って遊んでた。

BGM に癒されたのでググったところ、サントラ出てるみたいです。

DVD もある。すごい。

ひとつ難点は、入場料が2000円と割かし高価なこと。去年行った「仙台うみの杜水族館」も2100円したのだけど、旅行先の2000円と、家のすぐそばの2000円は感覚がちょっと違う…。いや、行って後悔するようなことはないしとっても和むんですけども。年間パスポートが4000円で買えるので、サンシャインに年2回くらいは行くかなーって人は、年パスにしとけば気兼ねなく行けるようになるからお得かも。

この日はサンシャインシティ近くにあるフレッシュネスバーガーが「フレバル」の対象店舗なので、生ハム食べ放題を食べて帰ってきました。生ハムもっとお皿にこんもり盛って出してほしい…笑〃