我が家の N64 事情 : 11 … ドンキーコング64

我が家の N64 事情、11本目は「ドンキーコング64」。1999-12-10 発売。

弟のクリスマスプレゼントだったと思うけど、データが複数持てたからよくやってた。ゲーム内で出来る「ジェットパック」にめっちゃハマってたなぁ~。古いアーケードの方の「ドンキーコング」も中に入ってたからあれもやってた。

おなじみ、「はがさないでください」のターミネータパックを取り外すドキドキの瞬間。

OP のモンキーラップも、後年 iPod に入れて聴くぐらい好きだった。

アニメのドンキーコングも同時期にやってたよねぇ。「ビーストウォーズみたいだな」って思ったの覚えてる。なんか嫌にほのぼのしたエンディングはあんまり好きじゃなかった。w

あーこれこれ、金曜夜に憂鬱になる感じがして聞かなかった。w

当時はまだ、おはスタとかも超見てましたね…w

ぼくが触っていたのは GC までで、Wii・WiiU は全然触っていないのだけど、どうも N64 ソフトのバーチャルコンソールがあるらしい?

知らなかった…。