我が家の N64 事情:20 … ポケモンスタジアム金銀

所有していた N64 ソフトを振り返る、我が家の N64 事情。今回で20本目、そして今回が最終回。最後を飾るソフトは、「ポケモンスタジアム金銀」。2000-12-14 発売。

2000年のクリスマスプレゼントは「バンカズ2」だったのでは。ポケスタ金銀は誕生日プレゼントで買ってもらったのかな?GB のポケモン金銀はいつ買ったんだろう。1998年頃だっただろうか。それより後に買ったソフトなのは確か。あんまり購入時期の記憶なし。

CM を YouTube で見付けて見返すのは大事な記憶補完になるなぁ~。見たら思い出したよこのオジサンのことw。あと、ポケスタ2とは実況の声が違って、金銀の実況ボイスは若干気に入らなかった記憶。ゲーム全体が2よりトロかった感があったんだけど。

当時は GB のポケモン金銀クリスタルと GB-PAR (プロアクションリプレイ) に熱中してて、あまり進めてなかった。GB-PAR は「3」 → 壊れたので「3α」 → 壊れたので「4MAX」と3つ持ってた。かなり秘技コード使いまくりの嫌な子供だったが、嫌われる友達もいなかったので問題なかった。PAR も懐かしいですなぁ。

うちがリアルタイムに N64 をやってたのはこのソフトぐらいまで。そもそも2001年は N64 は6タイトルしか出してないようで、記憶の限りでも2001年以降は N64 ソフトは買っていない。このソフトを最後に、21世紀入ると同時に N64 からは卒業していたのかな。

我が家の N64 事情、これにておわり。