我が家の N64 事情 : 番外編 1

我が家の N64 事情。今回は番外編。個人的なロクヨン全盛期を過ぎてから手にしたソフトや、自分は持っていなかったけどクラスメイトの家とかでやったことがあるソフトなど。

まずは3本のソフトだけを一気に紹介。

ヨッシーストーリー

1997-12-21 発売。

マリオゴルフ64

1999-06-11 発売。

星のカービィ64

2000-03-24 発売。

3つまとめて。2002・3年頃に、引っ越すクラスメイトからもらった記憶。それ以来自分はほぼやらずに売ってしまった。弟は売るまでちょっとやってたけど。すまん友達。

ゴールデンアイ007

1997-08-23 発売。言わずもがなの、N64 の名作ソフト。

お楽しみモード最高。

クラスメイトのキチガイと対戦してそいつ負かしたら切れて電源切りやがって、「ねえそういうの冷めるからやめな」って言った記憶がある。

それなりに欲しかったけど、友達の家でやれて大体満足していたから持ってなかったなー。そして続編っぽいパーフェクトダークはマジで興味なかった。

何やら2011年に Wii でリメイクが出ていたらしい。ボンドがダニエル・クレイグになっとる。