美勇士 - Us 明日何してる? と、ズッコケ三人組

1999年4月10日~6月26日、NHK 教育テレビでやっていた実写ドラマ「ズッコケ三人組」。

宮崎あおいが出ていたらしいのだけど、あんまり記憶にない。

エンディングをやたら覚えているのと、あるとき赤色でドーナツ型の強力な磁石を手に入れて、親父に「磁石をテレビに近付けると色がおかしくなるからね」と注意されていたものの、試してみたくなってブラウン管に磁石を近付けたところ、案の定色がおかしくなってしまった。親父が何やらテレビの裏側を開けて必死に変色を直そうとしているとズッコケ三人組が始まったので、俺は「親父、俺がテレビ見てんのに、邪魔だなぁ~」と思いながら、肌の色が緑色に映っているズッコケ三人組を見ていた記憶がある。なんつー子供だw

親父はあの変色をどうやって直したんだろう。しばらく変色が残ってたけど、やらかした直後よりはだいぶまともになってたと思うんだよなぁ。親ってスゴい。(?)