期間限定!外苑前の「ハーゲンダッツカフェ」に行ってきた

8月15日までの期間限定オープンということで慌てて行ってきた。

土曜に行ったのだけど、15時頃に行ったらもう19時台までイートインは満席だった。ドリンクのみになるテイクアウトも40分待ち。仕方がないので20時台のイートインの予約券を貰って待つことに。

外苑前って何にもないのね。この時間を利用して「PARLA」に行ったけどすぐ食べてしまい、スタバで時間を潰していたら土砂降りに遭った。Francfranc で雑貨を見たりしたけどなかなか時間が潰せず苦労した。

19:45頃に店の前に行ってみると、突然の豪雨のせいか空いていて、早めに入れてもらえた。

イートインは1時間の入れ替え制。抹茶のハーゲンシェイブとイチゴのハーゲンシェイブを頼んだ。それぞれ1500円ずつくらい。

ハーゲンダッツをかき氷みたいに削ってて、独特の食感になっていた。普通のカップの2・3個分くらいの量にプラスフルーツでとっても食べごたえがあった。

いちごたんまり食べて大満足です…!

もう残り少ないけど、行ける暇があったら朝イチか夜を狙って行くと良いかと!