今の若い奴は LINE でしか話さないから普通のメールの分量すらも書くのが大変

らしい。

その発想はなかったなー

だって、俺マンガも本も読まないし、偏差値50切る大学でロクに勉強してないけど、ビジネス文書に関しては「若いのによく書けてるね」としか言われたことがない。

掲示板やウェブサイト、ブログに乱文は書き散らしてきたけど、それをやらないで育った人が、会話が成り立たないような文章しか書けなくなるとは到底思えない。ぼくが書いてきた乱文は読みやすさを意識してもいなかったし、言いたいことを言うだけの文章でしかなかった。

それに大体、そこのアスペ野郎と俺は大体同じ義務教育を受けてきているんだ。LINE のせいになるか?

できないのは単純にバカか病気だからだろ。どちらにせよその場で求められている水準に達せないなら大至急消えろよ。

2つ質問するけど、と前置きして片方にしか答えられず、それも意味を完全に取り違えた挙句主語も動詞もない体言止めの一言で回答されて。

それって日本語が母国語じゃない人でもそんなことにはならないよ?相手を無視している、舐めているとしか思えないだろ。

まともな受け答えが出来ない奴なら LINE でだって終わってんだろ。そしてそれは LINE のせいじゃないし LINE 以前の問題。

その気がなくてやってるならもっと重罪。治る余地がないから死ねよ。