Greg Howe - In Step

懐かしくて、切なくなる。

当時の彼女をクルマで家に送った帰り道、よくこの曲を聴いていた。

当時の彼女とは最悪な別れ方をして、しばらく引きずっていて、その時のことを思い出したり、具体的なことはもう思い出せなくなっていたりする。


Greg Howe は大好きなギタリストで、2010年ぐらいに彼の Jump Start を聴いたのをきっかけに、テクニカル系ギタリストを漁るようになった。自分は割と知るのが遅かった。

この曲は半音の半音、4分の1音高いので、フツーのチューニングだとちょっと音が合わない。録音してからキー上げたのかな。どうしたのか分かんないけど。

Jump Start のソロに近い運指でタッピングする上昇フレーズが出てきたりして、これも Greg Howe の代表曲といえると思う。