下等民族を気にする必要ない

日々、街中や駅で遭遇する人間どもにイライラしっぱなしで、家に帰ってきても腸が煮えくり返っていて、どう殺してやろうかとばかり考えているが、そんな自分にも疲れた。

そこでふと思ったが、

イライラするという行為は、自分がコイツらと同じレベルにまでわざわざ降りて行って、文句を言っているワケだ。

それって馬鹿らしくないか?

自分は彼らよりも数段・数十段、上のランクにいるまともな人間だ。

こんな下層のゴミ連中、下等生物に対して、より上層にいる俺様が、コイツらに目線を揃えてイラつく必要なんてないし、コイツらに対して頭を使ってやる、気にかけてやる時間なんて、本当に無駄だ。

あいつらはいつか自滅していくだろう。こんな連中に構っている暇などない。

そう思うとだいぶ楽になった。自分が見るべきもの、考えるべきことだけ意識して生きれば良い。