ジムに行こうと思ってトレーニングシューズを買った

ジムに行くための準備計画、第2弾。

当たり前だが、トレーニングジムは室内なので、室内用の靴が別途必要になる。トレーニングシューズを調べると様々な種類があることを知り、大分迷った。以下、色んな文献を漁って自分なりに調べた結果をまとめておく。

そんなこんなで、僕は Adidas の Cloudfoam Galaxy 3 Wide U という靴を選んだ。

アディダス

Adidas

最近は Adidas の靴が気に入っていて、普段外履き用の靴として Ultra Boost (水色のヤツ) を使っている。

ただ、靴の違いが分かるほどの人間ではないので、今回は

という条件で靴を選んだ。

Adidas Galaxy 3 は自分が買った時は4,437円とお安く購入でき、普段も5,000円前後で購入できる。レビューサイトで見ても比較的高評価。靴底に Adidas 特製の何やら発泡スチロールみたいな雰囲気のフカッフカしたクッションが敷かれていて Good (語彙力のなさ…)。履き心地はかなり良い。

色違いで黒一色のヤツと白ベースのヤツもある。


実はまだジムでは試せていないので、ジムに行ったら改めてレビューしてみようと思う。