入籍しました

2021-03-26 : 離婚しました。

杢目金屋の指輪は「木目金」と呼ばれる複数の金属をミルフィーユ状に重ねて作られる指輪で、「何でも買い取ります!」と言っていた銀座の「おもいお」に持っていってもほぼ値段が付かず、お情けで1,000円になった。自分は万が一生活に困窮した時に少しでも足しになれば、という観点も含めて指輪を選びたくて、そういう意味では当時から杢目金屋の指輪は値段が付かなさそうな気がしていて嫌だったのだが、案の定だった。杢目金屋は止めとけ。

2018年3月15日、入籍した。

お相手は2014年12月から付き合っていた一般女性。笑〃


婚姻届は意外と書き間違えるので要注意だ!特に「番地」と「番」の書き方とか、取消線の引き方とかね!

絶対「書き写すだけで OK」な下書きを用意してから本番書いた方が良い。


僕らは、婚約指輪を買わずに結婚指輪をちょっと良いやつにした。「杢目金屋」というところのヤツで、同じ地金から二人分のリングを作り、2人で引きちぎって完成させる、という面白い結婚指輪だ。他にはない木目調のリングが美しい。

指輪の完成が入籍に間に合わなかったのだが、先週 4/14 (土) 受け取った。かなり綺麗な「木目」が金属を重ねた層で表現されていて大変満足!


半年くらい前から同棲していて、あまり「結婚してからの生活」に変化はないのだけど、この「変化のなさ」が安心する。

俺みたいなヤツ絶対他人と生活できないと思ってたけど、今のところなんとかなってる。向こうが我慢しているだけかもしれないが、少なくともこちらは当初の予想より全然気楽に過ごせていて良かった。こんなに安心して一緒に暮らせる人、俺なんかと一緒に暮らしてくれる人は、恐らく他にはいないだろう。

↑普段はワイフが料理を作ってくれる。うまい。

↑奥さん、ならぬ、カミさん?からの嫁さん?に頼まれて慣れない料理をした結果。

↑二人とも映画好きなのでよく一緒に観ている。


今年のこのあとは、保険に入るとか、今より安い物件に引っ越したりとか、結婚式を計画したりとか、色々と大きなタスクがある。お互い無理なくやっていけたらいいな、と思っている。