ゲロ恐怖症

電車で座ったりしていると、目の前に立っている人がコッチにゲロを吐きかけてくるんじゃないか、みたいな不安で気が気じゃなく、たまに電車を降りてしまうことすらある。酒臭い酔っ払いがフラフラしながら立っているのを見ると、同じ車両にいるだけで物凄くドキドキしてしまう。

幸い、自分が実際に電車や街中でゲロを引っ掛けられたことはない。中学の時に教室で「かけられかかった」ことはあるが、このゲロ恐怖症はそれより前からある。

別にゲロをかけられたこともなく、トラウマとなる具体的な出来事はなかったと思うのだが、幼少期の自分自身や弟とかが、体調不良でゲロってるのを見た時の記憶が、不必要に増幅されて不安を煽っている気がする。

都内に一人暮らしするようになってここ数年、夜の街でゲロってる人を見かけたり、電車内に不自然にスペースが空いている場所があるのを見かけたりはしている。特に駅前は、毎週金曜夜にはゲロの固定スポーンがあったりするので、ある意味、ゲロ自体は見慣れてはいる。

引っ掛けられたことはないものの、電車内の近くで戻してしまった人に遭遇したことは、2回くらいある。ここ数年の話で、いずれも被害はなかったし、ハッキリとは見なかったが。

吐かれたブツだけならまだいいようだが、人の口から吐瀉する瞬間に相当の嫌悪感・恐怖心があるみたいだ。FailArmy とかでそんな動画を見るだけでもオエッとなる。


そんなワケで、ゲロが、ゲロを吐く人が、猛烈に怖くて仕方がない。この先、子供とか持ったら世話できるのかな…。酔った嫁さんの介抱すら怖くてできないのに…。

自分の親がしてくれたように、自分はちゃんと世話できるのかしら。