Xcode でアプリを実機起動しようとするとエラーになる件

2019年3月頃より、Xcode でアプリを実機起動しようとすると、以下のようなエラーが出るようになった。

iPhone has denied the launch request.

他にも signal SIGABRT エラーが出たりとか、なんか不安定で困っている。

調べたら以下の文献がちょうど解決法を解説していた。

「困っている」と言いながら、アプリを実機インストールする頻度はそう高くないので、とりあえずの回避策だけ仕入れた。

こうすると、ビルド時に「どのアプリとして実機にインストールするか」を問われるので、そのアプリ名を選んでビルド・インストールさせる。

コレで一応の回避はできた。

詳細は上述の文献を参考にしてほしい。