「Jerry Before Seinfeld ジェリー・ビフォア・サインフェルド 全てはここから始まった」を観た

2017年の、Netflix オリジナル作品。「となりのサインフェルド」で知られるジェリー・サインフェルドが、デビューした時の舞台に立ち、自身の生い立ちを混じえてキレキレのジョークを飛ばす。

舞台の映像半分、サインフェルド本人によるロケと思い出話の映像半分、といった構成。自分は「となりのサインフェルド」も見たことがなかったのだが、同じく Netflix オリジナルの「デヴィッド・レターマン 今日のゲストは大スター」にサインフェルドが出ていて、気になってこの作品を見た次第。サインフェルドがどういった人物で、日本にはあまり馴染みのない「スタンダップ・コメディアン」という職業がどんなものか、分かりやすくまとまっていた。

とても面白く、一瞬でサインフェルドにハマってしまったので、遅ればせながらサインフェルドのコメディを漁ってみようと思う。