映画「Inside Man インサイド・マン」を観た

2006年の映画。以前も観たことがあったけど、Netflix で何となく再見してしまった。全然覚えてなくて自分の記憶力に草…。

クライヴ・オーウェンが仕掛けた完璧な銀行強盗計画に対し、ニューヨーク市警のデンゼル・ワシントンが挑むが、腕利き弁護士のジョディ・フォスターがその間で暗躍する…的な話。

デンゼル・ワシントンも切れ者だが、クライヴ・オーウェンの方が一枚上手だった、というオチ。でも、隠し部屋作っちゃうほどの改装入れてたら誰か気付かないか?ネットでレビューを見てみたら、コレを「お粗末な脚本」と評価する人もいれば、「(あえて非現実的な脚本にすることで) フィクションでも完全犯罪は成立しないことを示唆しておかないといけなかったのでは?」という意見もあって、様々だった。

デカパイの二人は Samantha Ivers と Kim Director。