映画「Terminator Genisys ターミネーター:新起動/ジェニシス」を観た

2015年の映画。「ターミネーター1」と「ターミネーター2」の内容をベースに、歴史改変という大技でリブートした映画だ。

1作目はサラ・コナーを守るため、カイル・リースが未来からやってきて彼女を救い、二人の間にジョン・コナーが出来る。2作目はジョン・コナーを狙った珍道中。この2作のストーリーを前提に、本作は「だったら違う時代に飛んでそっちでサラ・コナー殺すべ」→「とかなんとかスカイネットが言ってるから、俺らもタイムトラベル先変えるべ」→「そうはいくかぁ、違う時代にもロボット送り込んでやるぜぇ!」なノリで、1984年・1997年、2017年の3つの時代をトリップする。

わりかし冒頭に登場する、フル CG の若いシュワちゃんや、スクールバスの前宙シーンが見どころ。世間的な評価は微妙らしいけど、個人的には面白かった。