映画「Other Guys アザー・ガイズ俺たち踊るハイパー刑事!」を観た

2010年の映画。

ニューヨーク市警の名物コンビ、ドウェイン・ジョンソンサミュエル・L・ジャクソンは、いつも豪快なやり方で事件を解決してきた。しかしある日、どういうワケか犯人追跡中に突然ビルから飛び降りて二人とも死去。

二人の穴を埋めるべく、ニューヨーク市警の「その他大勢」だったマーク・ウォルバーグは一念発起する。しかし、相棒のウィル・フィレルはデスクワークを好む会計員の変人。彼を強引に誘い出し、事件を追いかけるが…。


アダム・マッケイ監督と、ウィル・フィレルのコンビ作品はコレで4作目。「俺たち…」で始まるコメディ映画を手掛けることが多いようだ。自分は全然知らなかった。ウィル・フィレルの笑いは面白いと感じないなぁ…。

赤いプリウスがホームレスに荒された後、右後部ドアが外されて白っぽい無塗装のドアに変わるのだが、そのあとにプリウスごと列車に載せられているシーンだけ、ドアが赤く塗装され直されている。単純にミスだと思う。