映画「Hanvover 2 ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」を観た

2011年の映画。

前作パート1ではラスベガスで大騒ぎした。あれから2年後、エド・ヘルムズがタイ人と結婚するため、ブラッドリー・クーパー、ザック・ガリフィアナキス、ジャスティン・バーサはタイに訪れた。婚約者の弟であるメイソン・リーとともに、前回の騒動にビビりながら、一杯だけという約束でビールで乾杯をした。

…翌朝、彼らは見知らぬホテルで目を覚ます。ザックはスキンヘッドになり、メイソン・リーは行方不明。またもや彼らは「やらかしてしまった」ようだ…。


前作よりも、レスリー・チャウ役のケン・チョンが目立っていた。

何やらカーチェイスシーンでスタント事故があったようで、ニュース記事が色々見つかる。撮影は大変だったみたいが、前作と同等かそれ以上の面白さにまとまっていた。


インターポールの捜査に巻き込まれたり、メイソン・リーは自分の指を切り落としていたりしてむちゃくちゃだったが、結婚式には何とか間に合い、毛嫌いされていた婚約者の父ともなんだか和解。最後はメイソン・リーのケータイに残っていた前夜の写真を見て終わり。