2015-11-23 : BTTF コンサートに行きました

この記事は2015年に某所に書いていたモノの転載です。


2015年10月21日は会社を休んで BTTF とコラボしていたスイパラでご飯を食べ、家で三ツ矢版の3部作を上映し、浸りに浸っていた BTTF マニアのアタクシですが、2015年11月23日は BTTF コンサートに行っていました。

BTTF パート1を上映しながら、80人のオーケストラの生演奏を堪能する2時間。パート1だけど3部作の音楽を上手に BGM として混ぜ込んでいて、「あの曲聴けなかった~」がない、全部出しでした。

BTTF はなんというか、見るたびに「今度ばかりは未来に戻れないんじゃないか」っていうハラハラを感じて、んまぁいつも無事に未来に帰れるのだけど、会場でもやっぱりタイムトラベル出来た瞬間は拍手が起きてた。みんなハラハラするよね、あれは…。

国際フォーラム前にデロリアンも展示されてて、みんなコスプレも頑張ってて見てて楽しかったし、充実した1日だった。

海外のワールドプレミアの映像だけど、会場の様子はこんな感じでした。

会場の音響のせいか、自分が見てた位置のせいかは分からんけど、若干高音域が出てない感じで、こもってるわけじゃないけど、もうちょい迫力が欲しかったかなぁ。でも十分満足できました。BTTF サイコー!

個人的には Train Part II の It's Clara が最高に好きです。

ぼくらはもう、あの時描かれていた未来よりも先を生きているので、本当にこの先は白紙なのだ。未来は自分の手で切り開いていかなければならぬ。(`・ω・´)