Neo's Release Notes v29.06.2 (2020-06-14)

腰と首をいわしました。

目次

先週立てた「今週の目標」と振り返り概要

2020-06-07 ~ 2020-06-13 の目標。

  1. 生活
    • 新生活準備を行い、お礼を申し上げる → 達成
    • エアコンの臭い対応 → 達成
    • 掃除機の臭い対応 → 達成
    • お風呂の防カビくん煙剤をやる → 達成
    • 各種ゴミを捨てる → 達成
    • (余裕があれば) テレビ裏の配線を整理する → 未達成
  2. 個人
    • 洋服を整理して夏に備える → 達成
    • ラズパイ4 : ポータブル化を完成させブログ記事を書き上げる → 達成
  3. 仕事
    • 粛々とやる → 達成

やるべきことは達成できたかな。

生活関連の振り返り

エアコンの臭みはワイドハイター EX を染み込ませた雑巾で拭いて軽減。掃除機の臭みは紙パックを交換したあと重曹を吸わせて軽減。いずれももっとなんとかしたいが難しそう。

火曜日から「新生活」が始まりまして、早速腰をいわし、背中も痛めて、夜は心配であまりぐっすり眠れない。しかし世話は楽しくて嫌じゃないし、夜も22時に布団に入る健全な生活なので、身体はなんとか保っている感じ。妻は気にしすぎるあまり余裕なさげだけど、そんな自分をなんとかする気もなさそうなのでスルー。頑固だから外野が何言っても仕方ないのよね。

首と背中、腰の痛みが慢性化するとこれからが辛そうなので、治していきたいところ。

個人関連の振り返り

Netflix 見てない。そろそろ週に1本ペースくらいで見られるように変えていきたいところ。

洋服の整理はした。ラズパイ4のポータブル化も完成し、ブログの下書きは完了している。執筆タスクがなくなったので、ちょっと思い切って、ネタを探そうとしたりせず、仕事以外の PC 時間を減らそうかなと思っている。

今週作った GitHub リポジトリは以下。OpenCV.js を触ったよ。

仕事関連の振り返り

カメラ遊びはそろそろ一段落。案件化したらまた動き出す感じかな。

並行でやっていた Vue いじりが本格化。k8s に DB を載せるつらみと戦っている。

家で仕事できるのがホント救いだ。世話もしやすいし、理解のある会社で良かったとは思う。

今週の目標

2020-06-14 ~ 2020-06-20 の目標。

  1. 生活
    • 夜間の世話にも参加する姿勢を出す (寝落ちは申し訳ない気がして…)
    • (余裕があれば) テレビ裏の配線を整理する。デスクトップ PC の防御策を考える ← 余裕があればやるので、やらなくても振り返りには記載しない
  2. 個人
    • 首・背中・腰の痛みを軽減する策をとる。湿布やら運動やら
  3. 仕事
    • 粛々とやる

家庭の時間が最重要。

毎日色んな変化があって、24時間楽しい。見ていて全然飽きないし、PC やる時間がなくなったりしても全然気にならない。身体の痛みや寝不足感はあるし、ちょっとした変化ですぐ不安になるものの、それも楽しみと感じられているところ。本領発揮はこれからなのだろうか?それすらも楽しみにしておるぞ。w