Neo's Release Notes v29.07.3 (2020-07-19)

1週間の振り返りは最終日の土曜日に書くのが正しいですよね。

目次

先週立てた「今週の目標」と振り返り概要

2020-07-12 ~ 2020-07-18 の目標。

  1. 生活
    • 棚が届き次第、荷物を置き直して整頓完了する → 達成
    • 保険の見直し → 達成
    • 託す先探し → 未達成
    • (余裕があれば) マイナンバーカードを作る:まずは写真撮影から
  2. 個人
    • 写真を取り込み、定期バックアップを行う → 達成
    • エミュレータ遊びの成果をまとめる → 未達成
  3. 仕事
    • 粛々とやる → 達成

生活関連の振り返り

棚が届いたので組み立て。荷物の片付けも完了した。お部屋の整頓はコレで一段落かな。

保険の見直しに行ってきた。ストレス性疾病の特約は要らないかなーという感じ。多分ストレス抱えるより先に転職するし、別に俺なら転職できる。w

「託す先」の検討、マイナンバーカード作りは進めていない。

個人関連の振り返り

なんで生活関連の未達成があるかというと、親知らずが痛んで辛かったので…。

歯医者に行ったら、「歯が汚すぎて親知らずの周辺が痛んでるんやろな」ということで、応急処置として親知らず周辺のゴミだけ取り除いてもらった。コレが激痛で、4日ほどはロキソニンを1日4錠くらい飲んでいないとやってられなかった。金曜・土曜になるにつれて痛みは軽減してきたが、それにしても辛いな。

コーヒーエナドリガブ飲みくんなので、一日中口内環境は良くないのだろうな。飲まないようにするってのは難しいので、せめて、こまめに口をゆすいで軽減するとか、歯をきちんと磨くとかしませう。歯医者には継続的に通ってちゃんとキレイにしてもらおう。

写真の取り込みやバックアップは終わった。MS の SyncToy という同期ツールが良さげだったので、Corredor で紹介する。

仕事関連の振り返り

粛々とやってる。ひととおり作るモノは終わったかな。生活と個人が大事なので意図的に仕事を避けてきていたが、もう少し仕事に戻って、年間目標達成できるようにとかしておかないとなー。

今週の目標

2020-07-19 ~ 2020-07-25 の目標。

  1. 生活
    • 保険の見直し:申し込み・解約手続きなどを月末までに完了させる
    • 託す先探し:8月に本腰入れてやるかなー
    • (余裕があれば) マイナンバーカードを作る:まずは写真撮影から
  2. 個人
    • エミュレータ遊びの成果をまとめる
    • ラズパイ4の液晶解像度変更が途中なのでやる
  3. 仕事
    • 全体打合せに顔を出すなどして、年間目標ににじり寄る

歯は大事にしましょう。

そういえば10年くらい前に「クリニカ」さんという名前で見かけていたコスプレイヤーさん、何年か前から「小池美由」名義で見かけるようになって、最近はテレビ出たりもしてるね。10年あれば立派な芸能人になれる。自分も見習って、頑張ろう。