映画「Equalizer 2 イコライザー2」を観た

2018年。デンゼル・ワシントンのアクション映画2作目。

1作目

1作目のレビューをしていなかったのでついでに書くが、1作目はかなり面白かった。2014年。

ホームセンターで働くデンゼル・ワシントンが実は元 CIA で、ギャングと対立してホームセンターにおびき寄せ、日用品でぶっ殺すというモノだった。アクションが面白かった。

2作目

2作目は、ホムセンで大暴れしたデンゼルがタクシー運転手に転職し、悪事に手を染めるかつての仲間たちと対立して対決するというモノ。

ただ、途中途中で色んな人を助けようとするので、話の軸がブレて、なんだか分かりづらい。

アクションも1作目よりパッとしなくて、さすがに撮影当時63歳のデンゼルにアクションは厳しいか?と思ってしまったり。1作目で出し切っちゃってたかなー。