Neo's Release Notes v29.09.3 (2020-09-20)

ダラダラと。

目次

先週立てた「今週の目標」と振り返り概要

2020-09-13 ~ 2020-09-19 の目標。

  1. 生活
    • 託す先探し進める → 達成
  2. 個人
    • リングフィットアドベンチャー、週2でやる → 未達成
  3. 仕事
    • 疲れないように最低限の労力でやり過ごす → 達成

生活関連の振り返り

託す先探し進めている。

ちょっとバタバタあって、凄く疲れた。大義名分があるから何とかなっているというか、大義名分のために生きている。

個人関連の振り返り

リングフィットできておらず。

Netflix で「監視資本主義 デジタル社会がもたらす光と影」を見始めて、まだ見終わっていないがかなり怖くなった。単にスマホをイジる時間が長いことではなく、「SNS を開かないと気が済まない」という気持ちが強いと、だいぶ中毒症状出てるんだろうなーと。自分の子供達世代なんかは当たり前に SNS があって、その危険性をどれほど理解して使えるか、とても心配になった。何より、そういうサービスを作っている自分たちが、その理屈を分かっているにも関わらず SNS 依存している状態で、避けようがないのではないかとすら思ってしまう。

意識的にスマホを見る時間を減らすようにしだした。Mastodon と Misskey は止めた。

…のだが、「スーパーマリオ 3D コレクション」が届いて、懐かしのスーパーマリオ64をやっている。チートやどこでもセーブを使わずプレイするのは久々だ。Switch の JoyCon だと操作性が若干違ってなかなか難しい。w

仕事関連の振り返り

力を抜いている。疲れないように。

今週の目標

2020-09-20 ~ 2020-09-26 の目標。

  1. 生活
    • 託す先探し進める
  2. 個人
    • リングフィットアドベンチャー、週2でやる
    • スーパーマリオ 3D コレクションやるのも良いけど、スマホともども、ほどほどに
  3. 仕事
    • 来週は日数少ないし、最低限やるべきことだけやって温存する

今年はハボセンヌの収益が落ちていて、Twitter 止めたら余計に収益落ちて、それだけつらい。w