Neo's Release Notes v29.09.4 (2020-09-27)

とりあえず生きるだけ生きた。

目次

先週立てた「今週の目標」と振り返り概要

2020-09-20 ~ 2020-09-26 の目標。

  1. 生活
    • 託す先探し進める → 達成
  2. 個人
    • リングフィットアドベンチャー、週2でやる → 未達成
    • スーパーマリオ 3D コレクションやるのも良いけど、スマホともども、ほどほどに → 達成?
  3. 仕事
    • 来週は日数少ないし、最低限やるべきことだけやって温存する → 達成

生活関連の振り返り

託す先探し進めている。基本眠たい。ダラダラやってる。

個人関連の振り返り

リングフィットできておらず。代わりに「スーパーマリオ 3D コレクション」のマリオ64をクリアし、マリオサンシャインに移行したが、こんなに難しかったのか。当時ほとんどやってなかったから意外だった。ローンチタイトルとしては長く遊べるかもしれないけど、挫折する子供も多かったかもしれない。

依存する SNS がなくなったものの、何となくスマホを開こうとする瞬間がまだあって、悪しき。と思っている。

仕事関連の振り返り

Docker や Kubernetes みたいなコンテナ技術って、パフォーマンス良いのかなあ、と思うようになってきた。クラウドベンダが自分たちのクラウドサービスに金を落としてもらえるように、わざと大仰でコンピューティング資源のかかる構造にしてやいないか?

…そんなことを思う仕事をしていた。雑に。

今週の目標

2020-09-27 ~ 2020-10-03 の目標。

  1. 生活
    • 託す先探し進める
  2. 個人
    • リングフィットアドベンチャー、週2でやろう
    • 少しブログ書く
  3. 仕事
    • 資格取るための勉強始めるか

仕事クソだり。生活が大変だし、給料上がらなくていいから、ゆるーい保守とかに回してくんねーかな…。