Neo's Release Notes v29.10.4 (2020-10-25)

ねむねむ。

目次

先週立てた「今週の目標」と振り返り概要

2020-10-18 〜 2020-10-24 の目標。

  1. 生活
    • 衣替え・部屋の片付けする → 達成
  2. 個人
    • リングフィットアドベンチャーや運動する → 達成
  3. 仕事
    • 資格勉強、ちょっとは進める → 未達成

生活関連の振り返り

衣替えした。要らん服捨ててスッキリ。部屋の片付けもしておけおけ。

久々に親が来訪して、楽しんでいただけた。

どうでもいいことに譲れない自論を持つタイプとは上手くいかないよね。そんなんだから皆から嫌われんだよ。誰も協力してやんねーから一人でやってろと思う。無視無視。

個人関連の振り返り

リングフィットはやらなかったが、散歩はした。健康診断の結果が来たが、運動足りてないんやろなー。

土日の頭痛は、午前中寝て過ごしたりすると起きやすいみたい。土日もいつもくらいの時間に一旦起きて、眠けりゃ昼寝するってのが、快適に過ごす方法みたい。


ブログとポートフォリオサイトのデザインリニューアルを経て、なんとなく自分の中で2020年のデザインの定石が出来上がったと思う。ということで Neo's Normarize を v2 にメジャーバージョンアップした。ノーマライズと言いながらもう少し opinionated な感じになった。各サイトに当てはめていく時は、ルートの CSS 変数を上書きして微調整するのと、カラムレイアウトだけ組めばイイ感じ。

Gatsby を本腰入れて試したけど、ワシには合わんかった。あと Hexo も試したけど大仰すぎるんだよなぁ。Remark・Rehype 周りと Prism を試していた。

それから、オレオレマイクロブログを作り直していた。イイ感じになってきたので近日周知する。

仕事関連の振り返り

資格勉強してない。クソだり。

今週の目標

2020-10-25 〜 2020-10-31 の目標。

  1. 生活
    • イライラする物に近付かない・頑張って無視する
  2. 個人
    • リングフィットアドベンチャーや運動する
  3. 仕事
    • なんもしなくていいんじゃねぇかダルいし

ストレス抱えず過ごす訓練。