映画「12 Rounds 12ラウンド」を見た

2009年。ジョン・シナという WWE のプロレスラーが主演。

ニューオーリンズ市警のジョン・シナは、強盗犯のエイダン・ギレンを追跡していたところ、エイダンの恋人を事故死させてしまう。逆恨みしたエイダンは、1年後刑務所を脱獄し、ジョン・シナの自宅を爆破し恋人を誘拐。ジョン・シナに「12個の罠」を解いてみろと迫る。


ジョン・シナってジョシュ・ブローリンにちょっと似てるね。ガタイの良いマット・デイモンというか、マーク・ウォルバーグというか。w

ジョン・シナのバディを演じるブライアン・J・ホワイトは、同年作の「Fighting アルティメット・ファイター」にも出てたな。あと「Stomp The Yard」とか。未だに日本語の Wikipedia がなくて可哀想。w


ジョン・シナは「ダイ・ハード3」ばりの謎解きに翻弄されながらも、次々とトラップをクリアしていく。そしてエイダンが、ジョン・シナへの復讐と同時に証券所の保管庫にある大金を強奪しようとしていることに気が付く。エイダンと拉致された彼女が乗り込んだヘリに飛び移り、格闘の末、ジョン・シナと彼女はヘリから飛び降りてホテル屋上のプールに飛び込む。ヘリは爆発しエイダンは死ぬ。

なんとか生還した恋人は「家に帰りましょう、やりかけだった水道管工事を再開してよね」などと言うが、ジョン・シナは「その自宅なんだけど…」と重い口を開くのであった。w