Neo's Release Notes v29.11.5 (2020-11-29)

ダラダラ仕事した。

目次

先週立てた「今週の目標」と振り返り概要

2020-11-22 〜 2020-11-28 の目標。

  1. 生活
    • 寝室の更新作業をやっていこう → 達成
  2. 個人
    • リングフィットアドベンチャーや運動する → 達成
    • サイトの更新、目をいたわりながら気長に続ける → 達成
  3. 仕事
    • のんびり行こう → 達成

生活関連の振り返り

寝室の準備進めた。廃棄はもう少し近付いてきたらやるかなー。

個人関連の振り返り

リングフィットやってる。

アドセンスのサイト追加申請が通った。ブログをちょっとずつ更新し、新規で書いた技術ネタが数件あったらうまく行った。

今後ははてブロから記事を移行していくつもりだが、下手にやるとまた転載扱いになって面倒臭いので、次の順に進める。

  1. 移行対象のブログから広告を外す
  2. 移行対象のブログ URL を AdSense のサイト一覧から削除する
  3. 移行対象のブログから記事を削除する
  4. このサイトに記事を移行して公開する
  5. 移行対象のブログの削除した記事ページにアクセスされた時に、移動先 URL を周知するスクリプトを置く

ブログごと閉鎖しても良いかもしれないが、流入元がなくなってアクセスがガタ落ちしそうなので…。

まずは Murga と El Mylar を進める。12月中に終わればいいかな。

Corredor は2020年いっぱいまで更新する。記事の移行は2021年以降になるかなー。量が多すぎて厳しい。

仕事関連の振り返り

今週も適当にやり過ごした。誰かがやりたいからといって始まった定例の司会を、「こんな定例なくなればいい」と思ってる俺とかにやらせるのナシだろ。お前らみたいなバカ大っ嫌いだ。

今週の目標

2020-11-29 〜 2020-12-05 の目標。

  1. 生活
    • 寝室の更新作業を進める
  2. 個人
    • リングフィットアドベンチャーや運動する
    • サイトの更新、目をいたわりながら気長に続ける
  3. 仕事
    • のんびり行こう

ようやく思ったとおりにサイト統合が進められそうだ。すわ師走。