土日の夕方に見ていたアニメとか、その他思い出したアニメとか思い出す

土日の夕方に見ていたアニメを思い出す。それ以外の時間帯のアニメとかも雑多に思い出す。

時間帯 土曜 日曜
17:00〜17:30 ボンバーマンビーダマン爆外伝 (1998-1999 テレ朝・途中から日曜07:00へ)
アキハバラ電脳組 (1998 TBS)
-
17:30〜18:00 - エンジェリックレイヤー (2001 17:20〜)
18:00〜18:30 飛べ!イサミ (1995-1996)
YAT 安心!宇宙旅行 (1996-1997)
カードキャプターさくら (1999-2001)
だぁ!だぁ!だぁ! (2001-2003)
ちびまる子ちゃん
18:30〜19:00 あずきちゃん (1996-1999)
カスミン (2001-2002)
みどりのマキバオー (1996-1997 フジ)
花さか天使テンテンくん (1998-1999 フジ)
神風怪盗ジャンヌ (1999-2001 テレ朝)
サザエさん
天地無用 (1995)
19:00〜19:30 キューティーハニー F (1997 -1998 途中から土曜18:30へ) こちら葛飾区亀有公園前派出所 (1997-2004)
19:30〜20:00 地獄先生ぬ~べ~ (1996-1997 テレ朝) 中華一番 (1997-1998)

CC さくらの記憶が一番あるけど、あずきちゃんとか、飛べイサミの ED の「Round Trip」とかもよく覚えてる。

中華一番は人生で初めて40度の高熱を出した時に見ていた記憶がおぼろげにある。

夕方の NHK 番組

ですよねー。

朝の番組

おはスタの後に続けて見るアレですよ!

今は「しまじろうのわお!」になってるらしいですよ。朝7時半からやってたのは2012〜2015年までで、2015年以降は土曜の朝らしいです。

キティズパラダイスは角松敏生率いるアガルタの「イルミナント」もよく流れてましたねぇ。今年2020年4月からは月曜18時に「ファンファンキティ」として放送している。

のりものスタジオの前番組は「のりもの王国ブーブーカンカン」(1997〜2000) だったらしい。街を飛び出せピーポーピーポーしか記憶にないわ。ドン・ファン今どうしてる?

ディズニータイムは濱口が出てましたねぇ。プーさんとかチプデーの記憶がある。木曜は1999〜2003で「ゲーム EX」ってのがやってたらしい。わずかに記憶があるような。

そういやおはスタの中で「スーパービーダマン」やっってましたねぇ。1999年ですか。

ドラマとか

この辺は見てました。ズッコケ三人組は以前語りましたねぇ。宮崎あおいが出てて、テレビに強力な磁石を近付けて変色させちゃった記憶があります。

小夜子は鈴木杏、栗山千明、山田孝之ですねぇ。ブルーもしくはブルー、略してブルブルは、あの当時稲森いずみが一人二役やる合成技術を頑張ってました。

深夜アニメとか

ある時頭文字 D を TVK で見つけて以来始まった深夜アニメライフ。ラブひな、アームズ、天こなですねぇ。

あー懐かしい。良い時代だった…。