映画「Ghostbusters 2 ゴーストバスターズ2」を見た

2021-01-10 視聴。1989年の映画。

あらすじ

前作から5年後。ビル・マーレイとシガニー・ウィーバーは一時は良い仲になっていたが別れ、シガニーは別の男と結婚し、シングルマザーになっていた。

ある日シガニーの息子が乗ったベビーカーが幽霊に操られたことで、シガニーは4人と再び出会う。4人は街の破壊行為を咎められ廃業していたが、裁判中に現れた幽霊を退治したことで無罪放免になり、「ゴーストバスターズ社」を復興した。

シガニーが務める美術館に飾ってあった「ヴィーゴ大公」の肖像画には、大公の霊が憑依しており、復活の機会を伺っていた。そしてピーター・マクニコルに憑依すると、シガニーの息子をさらった。ヴィーゴ大公は街中にスライムを放ち、街は混乱に陥る。

ゴーストバスターズの4人は、ヴィーゴ大公の強力なエネルギーに対抗するため、自由の女神像にスライムをぶっかけると、陽気な音楽を聞かせて仲間にした。ゴキゲンな調子でヴィーゴ大公がいる美術館に乗り込むと大公を退治。街は再び4人を称えるのだった。

感想

前作と全く同じ展開で、新鮮味がなかったなぁ…。

双子で二人一役を演じていた、シガニーの赤ちゃん役の人、2017年に亡くなられたそうで。

期待せず見るがよろし。