映画「One Hundred and One Dalmatians 101匹わんちゃん」を久々に見た

2021-01-18 頃に、ディズニープラスで鑑賞。

1961年の映画で、自分は小さい頃に吹替版の VHS を見まくっていた。恐らく自分が初めて見たディズニー映画、初めて所有した VHS 作品になるんじゃないかな?当時は最初から最後まで、全てのセリフを暗唱できた。今でも大部分のセリフを覚えていて、とても懐かしい思いで見ていた。

Wiki によると、ホーレスが山田康雄なのは「1981年再公開版」らしく、VHS で慣れ親しんだのも、ディズニープラスで見たのもコチラだったようだ。ロジャーの納谷六朗は、歌部分は違う人だったのね。

何度見てもオシャレで楽しく、ハラハラする映画だ。