映画「Fast & Furious Presents Hobbs & Shaw ワイルド・スピード スーパーコンボ」を見た

2021-03-11 視聴。2019年の映画。ワイスピシリーズ初のスピンオフ。

あらすじ

トランスポーターの妹を守るためにロック様がサモアの実家を頼る。

もはやクルマ映画ですらなくなっているワイスピシリーズ。登場人物の設定を忘れてるのでおさらい。

殺人ウイルスを確保するため、MI6 のハッティが作戦に参加する。

そこに「黒いスーパーマン」ことブリクストン (イドリス・エルバ) が現れる。ブリクストンはトランスポーターと同じく元 MI6 で、人体改造や殺人ウイルスの活用をもって世界征服を企むテロ組織の一員。

こやつに殺人ウイルスを盗られるのを阻止するため、ハッティは自分の身体に殺人ウイルスを注射し逃走する。

ロック様トランスポーターの二人は、「なんとなくこの二人なら役に立ちそうだから」という理由で選ばれ、ハッティの保護をすることになる。トランスポーターとの兄妹の仲はさほど良くなかったが、ロック様とはバトってる内に惹かれ合ってしまう。

ハッティの身体からウイルスを抽出するため、ロック様は長年離れていた故郷のサモアに帰り、スキルのある兄弟に助けを求める。どういうワケかクラッキングのスキルもあるしバイオテクノロジーも分かるし拳も強いというサモアの兄弟たちに助けられ、ブリクストンをぶっ飛ばした。

感想

ストーリーはひっちゃっかめっちゃかですね。というかもう映像もひっちゃかめっちゃかです。カーチェイスシーンはほとんどフル CG 状態で、全然ハラハラもドキドキもしない。

なぜかライアン・レイノルズが出てきてコメディをやっているが、どういうノリなんだろう?ステイサムが「ミニミニ大作戦」をセルフパロディするシーンがあってニヤっとした以外は、何が起きても驚かなくて、なんだかなぁ。