映画「Bad Boys For Life バッドボーイズ・フォー・ライフ」を見た

2021-08-29。2020年の映画。もうアマプラで見られるよー。

あらすじ

孫が生まれて引退を考えるマーティン・ローレンスと、「お前こそチンピラだろ」という成りを貫くウィル・スミスの名物コンビ。

ある日ウィルが何者かに銃撃され、その後も業界の重要人物達が相次いで殺害されていく。半年かけて復職したウィルは、パオラ・ヌニェス率いる新チームの捜査に強引に加わると、自分を銃撃した組織が「かつての恋人」によるものと突き止める。

ウィルは潜入捜査中に「イザベル」と恋に落ちるが、最終的には警官としての仕事を選び、イザベルを逮捕する。イザベルはその時、ウィルの子を妊娠していたのだが、ウィルにはそのことが知らされていなかった。そして自分を銃撃した男が、自分の息子、ジェイコブ・スキピオであることが判明する。

ウィルは単身イザベルの元に向かおうとするが、マーティン・ローレンスやパオラ・ヌニェスらが合流する。激しい銃撃戦の末、イザベルは死、息子ジェイコブは逮捕。しかしウィルは「お前は俺の息子だから、どんな助けだってする」と伝える。

その後、昇進したパオラ・ヌニェスを祝福。マーティンは孫の世話を任され、ウィルとともに「バッドボーイズの歌」を歌ってあやそうとする。その一方、服役中のジェイコブの元にウィルが訪れ、罪を償うチャンスを与えるのだった。

感想

に続く3作目。

監督はマイケル・ベイから代わっているが、マイケル・ベイ本人も本作にカメオ出演している。

パオラ・ヌニェスがウィル・スミスの元恋人、みたいな設定って今作から?イザベルとの話もマーティン・ローレンスが自虐的にネタにしちゃうほどの後付け感。

有名な俳優さんほとんど出てない。ヴァネッサ・ハジェンズくらいかしら。クリス・プラットもどきみたいなアレクサンダー・ルドウィグが出てた。w

今回もドンパチやるだけのポップコーン・ムービーなので、気楽に見ればよろし。