椅子買った

自分はコレまで、PC 作業する時の「椅子」に全くコダワリがなかった。椅子のせいで肩こりや腰痛になることはなくて、ニトリとかで最安のオフィスチェアを適当に買って使っていた。

在宅勤務になって、ホントに朝から晩までずっと椅子に座ってたので、最近どうにも座面の「臭み」が取れなくなてしまった。分解して中性洗剤や重曹なんかをまぶして熱湯で洗い流してカンカン照りの日に天日干ししたりしても臭いが消えなかったので、もう諦めようと思って、新しい椅子を買うことにした。

椅子にコダワリはなかったが、漠然と「寝ながら PC」が出来たらいいなーなんて思っていたので、今回は試しに、ちょっとリッチなゲーミングチェアを買ってみることにした。

楽天市場で探してみて、GALAXHERO というゲーミングチェアを買った。色はブルーを選択。価格は1万5千円程度だった。

↑ コレを買った。

組み立ては少々苦労したが、一人でも作れる。

レザー生地で、拭き掃除しやすい感じ。ヘッドレストとランバーサポートは、自分はない方が良かった。ヘッドレストがあると首がこる。

リクライニングはほとんど水平になるぐらいまで倒せるのだが、フットレストを出して、フットレストに足を乗せてやらないと、頭の方に重心が移って倒れそうになる。僕は座る姿勢が悪い時があるので、時々ひっくり返りそうになった。最近は慣れたが、寝られるような心地よさはなくて、机とのポジション的にも「寝ながら PC」は無理そうで諦めた。

座面がすぐ臭くなるので、今回は座布団を最初から敷いた。

購入したドンズバの商品が消えていたのだが、こういうゲルクッションを買った。外側のカバーが洗えるヤツ。2,000円程度。


ほとんどずっと家にいるし、家では仕事も趣味も PC 作業ばかりなので、2万円未満で少しでも快適な環境が手に入るなら、と思い、今回は初めて椅子の「スペック」を気にして買ってみた。

コレまでリクライニングできるような椅子を使ってこなかったので、最初の数日はその柔らかさに慣れず少し体をイワしたけど、会議中はリクライニングを倒して小休憩しながら打合せが出来たりして、便利に使えている。