インクがドバドバ出る油性ボールペンを探した

日記を書くのに油性ボールペンを使っているのだが、よくある3色ボールペンみたいなヤツだとインクの出が悪く、かすれて見えてしまうので、インクがドバドバ出る油性ボールペンを探してみたのでメモ。

目次

Pilot Acroball パイロット・アクロボール 0.7mm

自分が試した中で一番書き心地が良かったのがコレ。程良く太さが出て、インクがドバドバ出てくれて書きやすい。かつ、値段も安くて良い。

三菱鉛筆 Uni JetStream ジェットストリーム 0.5mm

コチラは 0.5mm なので、前述の Acroball よりは線が細くなるが、用紙によってはコチラで書いた方が可読性が高いかも。値段も安いので、Acroball と2本持ちするのもアリ。

その他

買ってないけど良さそうなシリーズモノ。

Acroball 3 0.7mm

アクロボールの3色版。他にも何種類かある。自分の今回の用途では黒色さえあれば良かったので購入を見送った。

JetStream 0.7mm

JetStream には 0.7mm 版もあったのだが、Amazon と楽天ではまとめ売りしか見つけられず、「1本だけお試し」が難しそうだったので買わなかった。

JetStream 0.7mm 4&1

黒・赤・青・緑の4色のボールペンに、0.5mm のシャープペンが付いている。値段も1本で700円超になる。自分の今回の用途では黒色さえあれば良かったので購入を見送った。

以上

自分の中でのベストはアクロボールの 0.7mm やな!