電気フットウォーマーを買ったらあんよあったかい

今年はどうも足先が死人のように冷たくなるので、1日中靴下を履いて過ごしていたのだけど、靴下はなんか足が窮屈なので止めたいなーと思っていた。

調べてみると、3,000円程度で電気フットウォーマーが買えるようなので、試しに買ってみた。

↑ コレを買った。

↑ 楽天だとなぜか同商品が6,000円くらいになってる。

似たような商品は色々あるが、違いが分からん。いわゆる「令和最新版」な OEM 群なのだろう。

小さい座布団みたいな形状で、足を間に差し込むと、足の裏の面が伝熱線によって暖かくなる。足の甲の面は暖かくならないのだが、自分はどちらかというと足の甲が寒い感じもして、時々ひっくり返したりなんだりして足全体を温めている。

温度を6段階に設定できる。自分の感覚だと、4~6 (最高温度) あたりでウロウロする感じ。最高温度の 6 でつけっぱなしでもアツアツにはならず、ぬるま湯~低温やけどしそうな暖かさ。伝熱線に足を密着させっぱなしにはしない方が良い。

電源はコンセント式で、最大2時間の自動オフ機能が付いている。電源オンにした時に30~120分の間で設定する。自動的に切れるので付けっぱなしにならなくて安心。

あんよあったかくてよきよき。