好きなカメラマン:YUKi-TO さん - Kiss over a cup of tea

前回の Hondart さんに引き続き、昔好きでよく見ていたカメラマンさんのことを思い出す。

今回は「YUKi-TO」さんが運営されていた「Kiss over a cup of tea」(キスオバ) というサイトを思い出したのでそれを書いておく。

YUKi-TO さんは女性のポートレート写真が主で、明るく柔らかな写真が特徴だった。当時は http://milktea.frenchkiss.jp/ というロリポップサーバでサイトが運営されていたが、現在は消失して全く違うサイトが立っている。

YUKi-TO さんには一度だけお会いしたことがあって、2009-05-20 に原宿のデザインフェスタギャラリーに行き、「夢恋」という写真展を見た時にご挨拶した。枝垂れ桜に囲まれたモデルの写真があり、「撮影場所は明かせません、ポートレートのためのロケ地探しも大変なんですよー」的な会話をしたのを覚えている。当時金髪にされていたかな?その場で「ヘッドホン女子 写真集 Vol.1」という写真集を購入し、現在も所有している。

当時かなり人気のサイトで、「mixi コミュニティ」もあったほど。当時、YUKi-TO さんご本人も降臨されていたが、現在はアカウントが消失している模様。

YUKi-TO さんの写真が現存するのが、この ImageNavi という写真素材サイトぐらいしかなかった。当時サイトにも掲載されていた写真が残っている。アレさんとか美人で好きだったわー笑

ご本人が2005~2015年にかけて運営されていたブログが残っている。2015年に入院されており、以降更新が途絶えている。どうなったのだろうか。

以下、YUKi-TO さんやキスオバに関する情報が載っている現存サイトへのリンクを置いておく。