クソ雑記

ニホンノエスイーの仕事を始めて9年目。もう完全に IT に興味がなくなった。少なくとも仕事上で使う技術や、プロジェクト管理とか効率化とか、そういうことは完全にどうでも良くなった。元々仕事自体したくなくて、一番ストレスを感じにくそうなマシな仕事として選んだが、色々経て、もうウンザリするモノでしかなくなった。

仕事としてはしばらくこのままライスワークと割り切ってやっていくだろうが、いつ辞めることになってもどうでもいいな、という思い。


自分の思いどおりに行かないことが多い。ただでさえ愛する我が子と一緒に暮らしたいという願いを豚野郎にブチ壊されたというのに、もうこれ以上障害を増やさないでくれ、世界。俺の思いどおりになれ、世界。


楽しいことを楽しいと思える元気もない。何かを楽しむ体力がない。身体中痛くて起きていられない。こんな鬱じゃ散歩したところでセロトニンもドーパミンも出やしない。SSRI や SNRI は波の荒ぶりは抑えてくれるかもしれないけど、ずっと引き潮で上がらない・上げられないために逆に鬱が加速する感覚すらある。

何を目標に生きたらいいのか。長期的な目標はあれど、日々をもう少し楽しく生きたいのだが、毎日をやり過ごしているだけに感じる。それは何のために?やり過ごして何になる?結局コレじゃ長期的な目標にも届かない。


今日の記事は色々と書いては消してを繰り返しているんだけど、もう自分の思いを整理して言葉にして書き出す意味も分からなくなってきた。ずっと頭が痛い。どうしたらいいですか。