BTTF パート4

自作の BTTF パート4のシナリオ等…。

4作目について

1990年の Part 3 製作から考えても2026年現在で36年経ってしまった BTTF。マーティ・マクフライ役のマイケル・J・フォックスもパーキンソン病という筋肉が動かなくなる病気を患ってしまい、みんな歳を重ねました。監督のロバート・ゼメキスも、パート4は作らないと言いました。少し残念な気もしますが、仕方ないですね。

自作 BTTF4

そこで私は、自分でパート4のシナリオを作ってみました。

機関車に乗ってタイムスリップしたドクとクララを見送るマーティとジェニファー。

ジェニファー「ドク、行っちゃったわね…。帰ってドライブに行かない?」

マーティ「…ああ、そうだね」

そして2人が歩き出したその瞬間!つい2、3分前と同じようにドクの作った機関車が目の前に現れた!

マーティ「わあ!ドク!どうしたの!? 忘れ物でもしたの?」

ドク「いや、そんなんじゃない!ジュールとベルヌが…」

ドクは詳細を話し始めた。マーティと別れてから、ドクの方では5年が経っていた。開発中の新しいタイムマシンを作っていたドクは、休憩を取ろうと思ってキッチンに向かった。その頃、ジュールとベルヌが興味本位でそのタイムマシンをいじってしまった。すると2人はどこかへタイムスリップしてしまったと言うのだ!

ドク「そのタイムマシンは、出発した時代の地面に、到着する年代の下2桁と時間を記録するんだ。そこには……」

マーティは笑ってしまった。

マーティ「また『55年』!? そりゃヘビーだね。アハハ!」

ドク「笑ってる場合じゃないんだよ!」

マーティ「ああ、そうだね。ごめんなさい」

ドク「そこでマーティ…。君にも探すのを手伝って欲しいんだ」

マーティ「…分かった。ジュールとベルヌを探しに行こう!」

そして、マーティとドクは、どこかの「55年」にタイムスリップしていったジュールとベルヌを探す旅に出たのだ…

…こんな感じでどうでしょう?w