Neo's Release Notes v29.05.2 (2020-05-10)

また月曜になっちまいましたが。

目次

先週立てた「今週の目標」と振り返り概要

2020-05-03 ~ 2020-05-09 の目標。

  1. 生活
    • まずは妻に感謝。ねぎらう。直接会いに行けないのが残念だが、ゆっくり休んでもらおう → 達成
    • 「新メンバ」のネーミング → 達成
    • しばらく一人暮らしになるので、自分で体調崩したりしないよう過ごす → 未達成
  2. 個人
    • ブログ記事を書き溜めようかな → 達成
  3. 仕事
    • 会社に早めに連絡して調整してもらう → 達成

生活関連の振り返り

妻には本当に感謝したが、一番実感したのは10日に入ってからであった。というのは、10日に「リリース作業記録」を見て、そこでようやく実感が湧いたというか、自分の中で覚悟が決まったかなと思った。

自分は嘔吐恐怖症持ちで、自分も吐けないし、コレまで妻の介抱もできずにいた。

「新メンバ」に関しても、初対面となった8日、2日目の9日はそれにビクビクしてしまっていた。可愛いは可愛いが、長年のトラウマを克服するには至れていなかった。糞尿は別に気にならない方なのに、口から何か出る、というのがたまらなく怖かった。

改めてネットで調べてみたところ、

などなどの情報を見て、まぁそんなもんか、でもまだ怖いなぁ、という感じであった。

しかし10日に「リリース作業記録」を見てみて、号泣。妻がこれだけ頑張ってくれているのに、自分がこの程度のことで逃げていては申し訳ない。自然とそう思えるようになり、昨日までの恐怖はかなり軽減できたのが10日の出来事であった。

ミルク以外を口にするようになったらまた変わるかもしれないが、それまでに慣れるんじゃないかなあと思っている。

個人関連の振り返り

5/3 (日) のリリースから 5/8 (木) までは、自分は面会できなかったので、やれることもなく家にいた。仕事も休みにしていたので、適度に料理したりしながら過ごした。

映画とかは見る気になれなかったので、今週は珍しく Netflix 視聴履歴なし。

溜まっていたブログ記事を書いて下書きに蓄えたり、データのバックアップをしたりとかしていた。新たに作ったリポジトリは以下3つ。

仕事関連の振り返り

休みにしていたのでナシ。

今週の目標

2020-05-10 ~ 2020-05-16 の目標。もう11日 (月) が終わりかけるが…。

  1. 生活
    • (頻繁に会いに行くのはコロナが怖いので、適度に日を開けることにする)
    • 役所手続きを自分で完結できるようにキチンと進める
    • 翌月など、少し先に必要なモノにも目をくばり準備をする
  2. 個人
    • データ整理しておくかなー
  3. 仕事
    • 今やっていることをサービス展開していくための、UI というか見せ方を考えながら進める

あんま個人・仕事関連を取り組む気にはなれんな。w